川根茶・川根茶の山香荘茶園だより・川根本町・川根の自然・茶園

川根茶・茶農家のこだわり茶・川根の自然を美味しくお届けします。

2009年06月

イメージ 1

イメージ 2

ちょっと前になりますが、人気タレントの「マナちゃん、カナちゃん」が、当園に来てくださったことがあります。二人とも撮っても可愛くて、私たちの娘とほぼ同じくらいの年齢なので、すごく親しみを感じました。二人ともテレビで見るとおり、仲がよくて同時にしゃべりだしたり、本当に可愛かったです。一生懸命お茶の手揉みを一緒にしてくれました。そして、当園のおいしい川根茶を飲んで、お母さんにお土産に買っていくと言われ、当園のお茶を買っていかれたのも、娘らしい優しさを感じ好感でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

5月26日私も大好きでしたテレビ番組「大岡越前」に出演していた『徳川吉宗の山口崇』さん『小石川療養所のい織先生の竹脇無我』さん『大岡雪江の平淑恵』さんの三人が、大井川上流の新緑を訪ねるという旅番組『いい旅・夢気分』という番組(テレビ東京系ネット)の取材のために、当園においでくださいました。当園の茶畑での茶摘体験・製茶工場見学・おいしいお茶の入れ方体験など、本場の川根茶を体験していかれました。6月10日の20時から三時間のスペシャル番組だそうで、とても楽しみです。
 皆様もご覧になりましたらご感想教えてください。私は若いときからファンでして、私の父は竹脇無我に似ているといわれておりましたので、大喜びで、二人で写真を撮っていただきました。またそのうちご覧に入れますね。取り急ぎ、そのときの様子です。

↑このページのトップヘ