川根茶・川根茶の山香荘茶園だより・川根本町・川根の自然・茶園

川根茶・茶農家のこだわり茶・川根の自然を美味しくお届けします。

2015年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

川根の河津桜きれいに咲きました。穴場でした。川根には桜の穴場がいっぱいあります、地元の人のみ知る情報、これからも掲載しますね。

イメージ 1

イメージ 2

川根の杉材で作られた茶箱を使い、おしゃれなインテリア作りの体験イベントが、当園の古民家で開催されました。女性に人気で、世界に一つの、おしゃれな箱が手ずくりできると、今、ブームです。かわいい箱に何入れる?・・・わくわくの数時間・・・出来上がりに参加者は大満足!又やりたいと、次の予約していく方もおられたようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

川根本町の自然真っ只中・・・当地の大井川河川敷きの河津桜は、二分咲きです。今年は、きれいに咲きそうです。当園付近の梅は、満開、暖かな日は、ぽかぽかほんのり・・・散歩日和・・・自然に包まれ・・・ぜひおいで下さい・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

川根に花の季節が来ました。当園の里 元藤川の里の河川敷きの河津桜が、今年は順調に膨らみました。本日、二分咲きくらいでしょうか。今年は、楽しめそう。当園で、休憩しながら、遊びにどうぞ。
場所のわからない方は、お問い合わせくださるか、先に、当園直売所にお寄りください。
 当園前、東側に新設の「ふじさわ橋、通称国蔵菩薩橋」を渡ると、すぐ梅が満開です。暖かな日は、散歩に最高!

↑このページのトップヘ