川根茶・川根茶の山香荘茶園だより・川根本町・川根の自然・茶園

川根茶・茶農家のこだわり茶・川根の自然を美味しくお届けします。

2017年03月

イメージ 1

イメージ 2

川根茶の茶園ではやさしい霧につつまれゆっくりと、香り高い、味の濃いおいしい新茶が成長しています。

イメージ 1

イメージ 2

川根茶の産地でも、もうすぐ待ちに待った感動の大自然のめぐみ新茶の季節です。川根茶生産直売の山香荘茶園では、お得な川根茶新茶のご案内を、直接お客様にお送りする準備中です、ごんいなられたい方は、ぜひお申し込みください、メール、お電話でどうぞ・・・茶園はやわらかな霧につつまれゆっくり成長しています。薫り高いおいしい川根茶新茶お届けできそうです。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

川根茶の中心、川根本町の山香荘茶園の茶畑の様子をお知らせします。春の新茶の芽吹きに向けて、茶園の耕作は続いています、やわらかな雨と心霊宿るかと思われるような深いやさしい霧につつまれ・・・新芽が守られて、ゆっくりゆっくり成長しています。新茶はもうすぐです・・・

イメージ 1

イメージ 2

川根茶 里は梅の花がきれいです。茶園と梅もいいですね。私は、茶園の肥料入れや耕運で大忙しです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 川根茶 産地の中心の山香荘茶園の茶園は、3月はじめまだこんな霜の降りる日があります、でも春はもうすぐ、4月の陽気の日もあり、少しずつ春が・・・霜の茶園もきれいです。朝日が射しますと、ダイヤモンド茶園になり、キラキラ輝きます。

↑このページのトップヘ