川根茶・川根茶の山香荘茶園だより・川根本町・川根の自然・茶園

川根茶・茶農家のこだわり茶・川根の自然を美味しくお届けします。

2017年04月

イメージ 1

イメージ 2

朝晩の寒さで新茶の伸びがゆっくりになり、品質は最高ですが、遅れています。1週間から10日も遅れています。茶摘みもまだこれから・・・毎日茶畑とにらめっこです。これも大自然のなせる業・・・どうすることもできません。霜やその他の害はまったくありません。品質は抜群です。茶畑みてね・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 川根茶の新茶、お待たせいたしております。今年は桜も10日ほど遅れましたように、春が送れ、初夏も遅れています。植物全てが1週間から10日もおくれています。新茶も川根だけでなく全国的に遅れていますが、川根茶もおなじです。ゆっくり伸びてくる新茶は、香りも強く味のったおいしいお茶が収穫できます。待たせた分感動も倍増です。そんなわけでご予約いただいているお客様・ご来店予定のお客様、もう少しお待ちください。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

川根茶の本場の今を見てください。一年間の結晶・・・新茶が伸びてきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いよいよ川根の新茶の季節がやってきました。おいしい新茶成長しています。ただいまご予約受付中!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 川根茶 本場の川根本町 いよいよ新茶が伸びてきました。当園の茶畑でも、こんなようすで、雨上がりのきれいな青空に新芽が美しいですね、今年は、新茶の伸びは遅れ気味で、去年より1週間も遅いといわれますが、このところの暖かさで、遅れも少し追いつきつつありますが・・・さて、これからの一週間が大事です。でもいい新茶になりますよ。ご覧のとうりとても美しいです。

↑このページのトップヘ