川根茶・川根茶の山香荘茶園だより・川根本町・川根の自然・茶園

川根茶・茶農家のこだわり茶・川根の自然を美味しくお届けします。

2021年05月

 アウトドアー専門の雑誌、超人気の『ビイパル』誌で、大井川上流の大自然の中で作られる歴史と伝統ある川根茶、新茶の輝く、この時期に、当園で茶摘み体験や、製茶工場体験など、大自然の中での、茶農家体験を、取材してくださいました。6月発行に掲載されるとのこと。。。ぜひご覧ください。
 実は当園園主も、青春時代からこの雑誌ファンでした。写真や記事をワクワクして何度も何度も隅から隅まで、夢中になってみていた記憶が・・・お勧めです💛  
下のビイパル誌は、5月発行の同誌表紙です  
IMG_1576

          
IMG_1571

   IMG_1575

 大自然の中の川根茶、新茶できました。全種類新茶で揃いました。ご予約頂いている方、順次発送完了しております。今年の新茶、早い、早いといわれました。実際に約5日ほど早い4月22日から始まりました、一気に終了まで行くかと思いましたが、意外に当地は、夜温が、低くまた、5月に入っても夜温の低さは変わらず、新芽の成長は非常にゆっくりになり、じっくり成長する形になり、後半の収量が増加する時期になっても、ゆっくり成長、品質は過去にないほどの高品質。香りの強い旨味のある最高の新茶が、初めから終わりまで、収穫製茶されました。
 大井川上流の川根本町の当地だけの際立った特徴的な、古来の銘茶産地ならではの、最高品質のお茶のできる条件がそろった新茶でした。
 今年の当園の川根茶。。。ご期待ください。。。。収穫量は反比例で、一割は、確実に減収でした。
IMG_1534

          IMG_1580

IMG_1530

         IMG_1531

        IMG_1581

    IMG_1579

↑このページのトップヘ