イメージ 1

川根には、県立川根高校がありますが、少子高齢化の中、生徒数も減少気味のようですが、山奥の川根の郷をパッと明るくしてくれたのが、この女の子。カヌーで日本一、『自然豊かな大井川の水とお茶のふるさと』にふさわしく、カヌーで川根を世界にアピールしてくださる川根高校カヌー部『大村朱澄』選手、奥大井川の水面で、オールを操る姿は、本当に美しいですね。
 当園から約30分ほど行きますと、カヌーの練習される方のメッカ接阻峡地区があります。川根高校は、当園から5分です。自然に溶け込むカヌー・・・・素敵ですね。この写真は、静岡新聞のカラー版『スポーツ百景」(写真・記事 久保暁生さん)に掲載されたものです。この写真も記事もホントに素敵な内容でした。ご覧になりたい方は、当園直売所に、展示してあります。