イメージ 1

イメージ 2

8月11日午前5時07分の地震には、びっくりして飛び起きました。これは、東海地震だ!っと、緊張して,第二波の大揺れが来るかと、おもいましたが、ありがたいことに、はじめの二度ほどのゆれのみで、納まりました。当川根地区は、震度も少し低かったようで、被害はありませんでした。当園の茶畑や製茶工場、直売所など、すべて点検いたしましたが、まったく被害なく、本当にありがたかったです。ご心配頂いて、お電話や、メールなど下さった方々、本当に有難うございました。本番の東海地震では、この何倍ものゆれだということですから、とても不安ですが、今回の地震は、大丈夫でした。ご安心ください。当園は、お盆も夏中休み無く、直売所もあいております。ぜひおいでください。昨日は、夏休みの研究で、小学生とそのご家族が、お茶の手揉み体験をされました。約二時間半のコースでしたが、ご家族みんなで楽しまれました。書いた汗の分だけ、何か、心にいい思い出となったのではないかと思います。当園の周辺の今の様子は、山香荘の出来事のページご覧ください。