イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

久しぶりでーす。いろいろありまして、なかなかブログにタッチできませんでした。すみません。
今年の春は、本当に早くて、桜はなんと二週間も早くて驚きました。そのまま、すべての植物に早い春がくるかと思われましたが、大自然の力はそうは行きません、人間の創造どうり、期待どうりにはならないようで、桜が散った、四月の頭あたりから、寒の戻りが時々あって、ものすごい春の嵐、ものすごい強風で驚きました。当地大井川の上流の、本場の川根茶の産地、当園の茶畑は、この厳しい春の訪れにもぐっとがんばって、新茶をじっくりと成長させています。今年は早いのでなく、いわゆる平年並みの新茶のおとづれといえそうです。とてもすばらしい本来の川根茶ができていると感じます。香り強く、味は気品ある深い味わい、自然の甘み、こく、後味の爽やかさ・・・当園の、地もの、ほんとうの川根ものならでわの新茶が、ことしはお届けできますよ。茶畑の今日の様子など、ご覧ください。めにうつくしい柿の新葉と春の青い空・・・生きてルナー今年も、後何回新茶を収穫し、製茶して、お届けできるのだろうか・・・これが最後かもしれない・・・・いつもそう思って、その年その年を全力で過ごしたい、いつもそう心に決めて、新茶に臨んでいます。一期一会の覚悟です。