大自然の中の川根茶、新茶できました。全種類新茶で揃いました。ご予約頂いている方、順次発送完了しております。今年の新茶、早い、早いといわれました。実際に約5日ほど早い4月22日から始まりました、一気に終了まで行くかと思いましたが、意外に当地は、夜温が、低くまた、5月に入っても夜温の低さは変わらず、新芽の成長は非常にゆっくりになり、じっくり成長する形になり、後半の収量が増加する時期になっても、ゆっくり成長、品質は過去にないほどの高品質。香りの強い旨味のある最高の新茶が、初めから終わりまで、収穫製茶されました。
 大井川上流の川根本町の当地だけの際立った特徴的な、古来の銘茶産地ならではの、最高品質のお茶のできる条件がそろった新茶でした。
 今年の当園の川根茶。。。ご期待ください。。。。収穫量は反比例で、一割は、確実に減収でした。
IMG_1534

          IMG_1580

IMG_1530

         IMG_1531

        IMG_1581

    IMG_1579